2019/12/13 「日本語教育能力の判定に関する報告(案)」についての意見募集のご報告

日本語教師センター会員の皆様
日頃より当センターへのご協力をありがとうございます。
このたび文化庁国語科が実施した「日本語教育能力の判定に関する報告(案)」についての意見募集(パブリックコメント)において、
当センターでも会員の皆様をはじめとする日本語教育関係者より意見を募り、提出いたしました。
意見をお寄せいただいた皆様には深く感謝を申し上げます。
なお、意見の提出にあたり、以下の点について当センターの判断で実施しましたことをご報告申し上げます。
1、当センターに寄せられた意見に誤字・脱字等が確認された場合、筆者の意見を損なわない範囲での加筆・修正を施した。
2、当センターに寄せられた意見の内容が理解しにくい文脈であった場合、筆者の意見を損なわない範囲で加筆・修正を施した。
3、当センターの取り決め通りに執筆されなかった意見については、提出を控えた。
提出した意見につきまして、その内容が反映されるかどうかは行政機関の判断によります。
しかし、日本語教師の地位向上を目指している当センターとしましては、今後ともあらゆる面から「公認日本語教師(仮)」の問題について議論を交わし、
行政機関に訴えていきたいと考えております。
今後とも日本語教師センターへのご協力をよろしくお願いいたします。

PAGE TOP